親子丼なら北の幸

大体オタクの備忘録

ど素人Pが冬馬ライプロ1枚取り行った備忘録

イベント上位陣の備忘録というブログが回ってくるのですがどれも秀逸でおもしろくて参考になって

私のことは誰も参考にならないとは思うのですが、モバやってないとかライプロ手が出ないって人が、やればできるのかも…と思ってもらえれば
歴戦のPさんには私の右往左往っぷりを楽しんでいただければ幸いです!

ちなみに私は3rdまでエムにJupiterがいることを知らず、3rd幕張が終わったところでステとモバ入れたもののモバのVDライプロが分からず挫折

隼人のパンキッシュあたりからちょこちょこやりだしてイベント報酬Rはもらっとく、くらいのど素人Pです

ライプロできるようにならないとなー、走り方勉強しないとなーと時々練習してたところの輝さんライプロ

アイテム備蓄が足りませんでした
(2667位 パーチケで来ず)


いつかきっと冬馬が来る…アイテム貯めなくちゃ…




来た!!!!!!



スクショがない

f:id:kiyoka7s:20190325002341p:plain

アイテム備蓄はまだ心許ないです

フルゼリー 100(マイが70)

ハーフゼリー250

フルバー 100

ミニバー 250

くらい


でもここでやらないと絶対後悔する

次がいつどこであるかは分からない

課金できればよかったんですけどね、今ちょっとできなくて
メモが280枚くらいあったのでとりあえず全部開ければミニバー500くらい作れるかな

あとひたすら同じレベルくらいの人に同僚申請してたので体力は480くらいです

プロミにかかってたのでその分ちょっとスタートが緩くなるかなと思いながらプロミ2日目LV参戦



ちょっと!!!
ここでバニクル?!?!




他にも言いたいことはいろいろありますがここでは割愛します

映画館出たところでイベント開始します

そもそもライプロのやり方を忘れている
とりあえずHARD解放するんだよね

もう一度ライプロの走り方を検索してチケット15000枚集めてライブ→ボナタイ入ったらHARDの特大はどれでも、フィジDaデッキなので大はテレビを叩く

デッキはこんな

f:id:kiyoka7s:20190325003028p:plain

非常に心許ない

フィジカルで揃えた方がいいのか信玄さん入れるかいろいろやってみるも信玄さんの方が若干強い

今はこれしかできない

みんなのマネしてPエンをパーチケにして18枚

出なかった





イベント2日目
プロミ3日目
見事にTLに人がいませんでした

みんなが帰ってきたところでレポ読んでRT回していいねして…何時間も経っています

今のデッキの発揮値が、ある程度テレビに寄せて(35%くらい)130万くらい

少しでも…と朱雀3枚目もパチェン

みのりさんいたかな…イベントR+コスト9ですね
でもフィジカルだしいないよりマシ
最終日に貯めたチケット放出する方向で行こう



3日目

とりあえずボナタイ発生HARD周回を繰り返す
1日2千万ポイント稼ぐようにすれば1億ポイントいくかなという目標を立てる

ミニバーの減り具合が半端ない

これは足りなくなる…とボナタイ中のHARDは何でもいいから特大あとはスルーにする

最終日のみのりさん特攻がみんなどれくらいあるのか分からない
どれくらいチケット貯めているのかも分からない
発揮値も人それぞれ
ボーダー読めないよ…と思いながらひたすらボナタイ→HARD


プロデューサーレベルがアップしていって体力500になる
端数が出にくくなって走りやすくなったよ!



4日目

1000位ボーダー1億で考えてたけどちょっと甘いと思い始める

現在300位あたり

でもライプロだから!チケットみんな溜め込んでるから!最終日みのりさん特攻もあるから!!!

輝さんのライプロを参考に2億に目標を変更

発揮値がどう考えても足りないので毎日買えるPPだけは買っておく



5日目

315のスクショ取ったところで1億2千万ポイントちょっと

f:id:kiyoka7s:20190325003224j:plain


集めたチケット60万枚
発揮値130万としてプラス5200万
ちょっと2億行かない
もうちょっと頑張れ!

ひたすらおみやを置き、バーが減ると雑誌を開ける

ここからフルバーにも手を出した(端数がもったいないことがあるんだけど)


冬馬、かわいいよ冬馬


f:id:kiyoka7s:20190325003352p:plain



6日目

バーが先に尽きるかと思ったらゼリーが尽きた

おみやも結構あったのでひたすら置き続けてるけどこんな時ばかりバーがやってくる

ゼリー…ゼリーをくれ…!!!
バーは雑誌を読むという手段があるけどゼリーはもう課金しかない

ラスパ買うかすごい悩む、めちゃくちゃ悩む
とりあえず日付変わるまで待ってみよう


パッション大作戦の報酬を心待ちにひたらすらおみやを置く
来てもすぐ次を置く

パッション大作戦報酬ゼリー20個ありがとうございます!!!速攻なくなった

やっぱりここでも200位後半から300位前半
日付変わるのが怖すぎる
最終日はお昼仕事なので触れるかすら怪しい…怖すぎる


Pエンが4つあるな…
やらないで後悔したくない…やってみるか…
どうせ出ないんだろうけど



出た!!!!!


f:id:kiyoka7s:20190325003528p:plain


これでだいぶ気が楽になりました



最終日

みのりさんお誕生日おめでとうございます!!!
私のところにはコスト9R+1枚しかないけど!!!

デッキを変更

f:id:kiyoka7s:20190325004155p:plain

よく考えたらみのりさん2倍になるには時間がかかる

チケット70万枚あるけどどれくらいの時間かかるかな?

ゼリーがないのでNormalで回してテレビに寄るように調整します(39%くらいまで寄せました)


みのりさん1.7倍くらいのところからスタート

発揮値130万計算でも2億は行くはず

このデッキで発揮値150万行くか行かないかくらい

長チケが欲しいので発揮値300万になるようにPP2つか3つつけることにします



f:id:kiyoka7s:20190325003623p:plain



やりきった

もう何にもない


朝自然回復分でちょっと走って、朝7時前でポイント2億2千万で219位



f:id:kiyoka7s:20190325003945j:plain



1000位までには入れるはず…!

副業行ってきます




結果


f:id:kiyoka7s:20190325004334p:plain


500位入れたよ…もう何もアイテムないよ…

朝のスクショとちょっとポイント違うのはお昼休みにロッカーで誰もいないのを見計って、バッグの中にスマホ入れたまま自然回復分走ってチケット(400枚)ちぎったからです
後ろを人が通る度にヒヤヒヤ

 

ライプロ自体はそんなに時間かけなくてもできるイベント形式だと思います

張り付いてなくていいし、好きな時にボナタイ起こせるし

アイテムさえあればね

備蓄できてるか課金ができる人ならいいんじゃないかな!


長チケは多分だけど3000枚くらいちぎって

翔太2、恒常フレーム2でした