親子丼なら北の幸

大体オタクの備忘録

2泊3日ジュニアの旅3日目【大阪〜名古屋】

f:id:kiyoka7s:20230907104017j:image

 

今日は名古屋に寄りながら帰る予定です

せっかくなので名古屋でモーニングしよう、と朝は食べることなく出発します

 

天気は微妙
f:id:kiyoka7s:20230907103941j:image

あ、パンダくろしおだ!
f:id:kiyoka7s:20230907103924j:image
f:id:kiyoka7s:20230907103949j:image

 

兄さーーーーん!
f:id:kiyoka7s:20230907103958j:image

キッティさんも
f:id:kiyoka7s:20230907103914j:image

 

ぜぜってどんな字書くんだ?と思っていたら
f:id:kiyoka7s:20230907104022j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104038j:image

これは難読駅だな


f:id:kiyoka7s:20230907104042j:image

こういうところに西を感じる

 

乗換案内開くと何だか不穏に真っ赤っ赤なんですよね…
f:id:kiyoka7s:20230907103944p:image

ここはそんなに降ってなさそうなんだけど琵琶湖線大雨だったらしく
f:id:kiyoka7s:20230907104002j:image

乗っていたのは快速なんだけど、途中で抜いていった新快速は草津止まりになってしまったり、通勤通学時間にダイヤ乱れまくりの混み混み

駅で止まっては車掌さんの声で「運転士打ち合わせ中のためしばらくお待ちください」と聞こえてきます

 

快速はいつの間にか普通になっていた(ここまで来てると止まる駅変わらないんだけど)

 

私は座っていたのでいいのですが、これから缶詰なんて事態になったらお腹空くな…

あ、その時は玉出のおつまみがあるぞ

 

 

貨物は抑止中だろうか…大変だ
f:id:kiyoka7s:20230907104034j:image

大垣の乗り換え間に合わないかもしれないな

別に時間の予定はないのでいいんだけど

 


f:id:kiyoka7s:20230907104030j:image


f:id:kiyoka7s:20230907104025j:image
f:id:kiyoka7s:20230907103933j:image

東海は東海で遅れていたのもあって、接続待っててくれました

 

こっちはこっちで車掌さんの声で何度も

「電車遅れまして大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます」

って聞こえてくる

東海が謝っている…!

(しかも沿線火災だから東海悪くない)


「この先もどうぞ気をつけていってらっしゃいませ」

はーい!ありがとうございます!(チョロい)

 

兄さんの線路がすぐ横なんだけど兄さんは来ないf:id:kiyoka7s:20230907103954j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104012j:image
f:id:kiyoka7s:20230907103919j:image

 

来た!
f:id:kiyoka7s:20230907104007j:image
f:id:kiyoka7s:20230907103928j:image

 

 

遅れながらも無事に名古屋に到着〜
f:id:kiyoka7s:20230907103937j:image

 

コラボだッ!

f:id:kiyoka7s:20230907104306j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104409j:image

五等分の花嫁もミリしらどころではなく知らないんだけど、かわいいなー

 

モーニングどうしようかなと思ったんだけどぴよりんも食べたいしってことでf:id:kiyoka7s:20230907104310j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104356j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104322j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104318j:image

かわいい!と思ってたら切ないことが…

 

f:id:kiyoka7s:20230907104412j:image

 

ぴよりんのモーニング!
f:id:kiyoka7s:20230907104339j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104352j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104404j:image

 

レジにもかわいいのいました
f:id:kiyoka7s:20230907104326j:image

 

本当に最近の東海はコラボすごいな…
f:id:kiyoka7s:20230907104335j:image

 

せっかくなのでゆるキャン△
f:id:kiyoka7s:20230907104348j:image

 

天気は雨がパラパラしてます
f:id:kiyoka7s:20230907104301j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104400j:image

私の駅だ

 

ナナちゃん見に行こう!

今、ぷいきゅあだよね〜って行ってみたら…

 

なんだろ、これ

f:id:kiyoka7s:20230907104314j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104330j:image

どうやら昨夜お着替えしてたみたいですね

USJミニオンらしい


f:id:kiyoka7s:20230907104257j:image

 

コラボといえばこちらは名鉄、でらます
f:id:kiyoka7s:20230907104344j:image

まつり姫だ〜

f:id:kiyoka7s:20230907104509j:image

f:id:kiyoka7s:20230907104844j:image

 

振り返ったらエミリーもいた
f:id:kiyoka7s:20230907104828j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104840j:image

店先までほうじ茶のいい香りがします

f:id:kiyoka7s:20230907104857j:image

お土産にほうじ茶買ってみました

 

同行者も私もミリオンなら分かる!ってことで
f:id:kiyoka7s:20230907104904j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104939j:image

 

ちょいちょいTLで見かける香源さんへ
f:id:kiyoka7s:20230907104816j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104811j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104908j:image

店前はビニールテープで列が作れるようになっていて初日とか土日祝とかはプロデューサーさんいっぱいなんだろなー

 

f:id:kiyoka7s:20230907201404j:image

うさぎのお香立てを買ってきました

目指せ!丁寧な暮らし!

 

なんとなくうさぎを見ると兄弟を連想してしまう…御厨のせいか…繁殖日和のせいか…

 

 

名古屋に戻ります

 

シャチボン!
f:id:kiyoka7s:20230907104917j:image

 

今回のお昼は名古屋めしということで選ばれたのは味噌煮込みうどんでした
f:id:kiyoka7s:20230907105013j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104849j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104952j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104913j:image

豪勢にえび天と名古屋コーチンも入れた

 

あと名古屋で行きたいところといえば

こちらも1番線!

案内にはもう1番線ないんだ
f:id:kiyoka7s:20230907104948j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104935j:image

南紀推し

 

こっちには1番線ありますねー
f:id:kiyoka7s:20230907104930j:image

期間限定1番線の線路の上を使った世界の山ちゃん
f:id:kiyoka7s:20230907104944j:image

マジで線路の上に板敷いてるんだな
f:id:kiyoka7s:20230907105055j:image

f:id:kiyoka7s:20230907105043j:image

俺(車両)を見ながら酒が飲める

兄さんはちょっと遠い(一番端と端なので)


f:id:kiyoka7s:20230907104922j:image
f:id:kiyoka7s:20230907105025j:image

でも名古屋と言ったら兄さんだ!というイラスト


f:id:kiyoka7s:20230907105034j:image

目の前の電車で帰ろうね


f:id:kiyoka7s:20230907105047j:image
f:id:kiyoka7s:20230907105009j:image

電車からも普通に見える

16時開店です

 

天気が良くてもう少し時間があれば、名古屋城とかミライタワーとかオアシス21とかも行ってみたいな 

あと名古屋港水族館

またいつか兄さんで来ようと思います

 

 

神戸まで行けたし、各地の名物も食べられたしなかなか満喫できたのでは?

とジュニアに乗っていると…

 

そういえば名古屋のスタンプってもう一つなかったっけ…
f:id:kiyoka7s:20230907104822j:image

忘れた…いやまあ、名古屋はまたそのうち来るだろう

それより

f:id:kiyoka7s:20230907105004j:image

尾張一宮、また行くだろうか…

 

兄さーーーーん!!
f:id:kiyoka7s:20230907104956j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104926j:image
f:id:kiyoka7s:20230907105029j:image
f:id:kiyoka7s:20230907105001j:image

 

帰りは兄さん側で待ち構えていたのですが兄さん来ませんでした
f:id:kiyoka7s:20230907104835j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104831j:image
f:id:kiyoka7s:20230907105051j:image
f:id:kiyoka7s:20230907105020j:image

 

そして
f:id:kiyoka7s:20230907104819j:image

何故だが東静岡駅が全く反応してくれない!

これ東静岡駅停車中なんだけどGPSが静岡から動かない…

 

国府津はなぜか取れてなかった

無事ゲット
f:id:kiyoka7s:20230907104852j:image
f:id:kiyoka7s:20230907104900j:image

大磯もOK

 

こうやって見てみると、私は一度湘南新宿ラインに乗った方がいいんだと思う
f:id:kiyoka7s:20230907105017j:image

 

そういえば神戸駅もスタンプないんだね?

 

 

神戸までジュニアの旅、行きはいいんだけど帰りがやけに長く感じるんですよね

暗くなってしまって静岡区間の景色が見えないからか

 

ネタとしてジュニアで往復しましたが、普通帰りは兄さんがいいんだろうな…

 

静岡は静岡で遊びに行きたいし、富士山チャレンジも未だ成功していない!

 

鉄分少なめで考えた今回の旅も、なんだかんだ鉄分満喫してしまったな…1番線の旅でもあった

 

同行者はコラボの多さに「JR東海」と呟いていたのでJR東海は熱海から米原までだよ、とお伝えしておきました

多分一般人そこから知らない

知らなくてもそこまで困らない

そしてJR東海が今までそういう感じじゃなかったのも知らない

 

 

 

昨日の神戸駅の入場券、改札で「記念に持って帰っちゃだめですか?」って聞いてみたら「穴開いちゃうけどいいですか?」と言われ、「いいです!」って言ったら穴開けてスタンプ押してもらえました

f:id:kiyoka7s:20230907204711j:image

いい記念になりました!ありがとうございました!

 

未ださんよーさんに乗れていないので、次は500系乗りたいと思います!