親子丼なら北の幸

大体オタクの備忘録

【ビンゴイベ】天道さん上位リベンジ

まだモバエムのやり方が分からず取れなかった天道さん上位から約1年……

 

来たよ!天道さん上位!!

f:id:kiyoka7s:20191201183810p:image

 

その前に咲ちゃんやりながら「この前Rで冬馬もてんてるも来たからさ、しばらく来ないよね。来ないなら全て注ぎ込んでもいいんだけど」って話したら「アイマスにローテなどない」って返してくれたPありがとう

この答えがなかったら咲ちゃんに全て注ぎ込んでいた

 

始まる前、予告の時点の備蓄がこちら

f:id:kiyoka7s:20191201184014p:image

ここでイベントをパネミのみにしてバー養殖に切り替える

途中グラブルのコラボイベ遊んでみたりします

f:id:kiyoka7s:20191201184157p:image

いいねぇ!火だよ!火!(?)

 

始まる前までに備蓄したのがこちら

f:id:kiyoka7s:20191201184305p:image

マイじゃないゼリーは使わないぞ!

アニバ冬馬をお迎えしてチェンジするんだ!

の意志を持って出していません

 

予告からで結構バー溜まったじゃん!いい感じ!

その時私はそう思っていた……

 

そして17時イベ開始

 

f:id:kiyoka7s:20191201184647p:image

天道さんアホ毛どうした?!

 

TLもアホ毛アホ毛並びます

まぁ、いいです、天道さんだってアホ毛もヘニョヘニョさせたくなることもあるでしょう

 

とりあえずPエンをパーチケに変えてガチャガチャ!

出ません!

ライブイベなのを期待してたんですけど、ビンゴイベ

とりあえず1000位で1枚確保を目指します

 

f:id:kiyoka7s:20191201185234p:image

現在のデッキがこちら

まだ恒常フレームが強い

 

最初が土日で休みだったので、スタートダッシュ決めようと、回復待たずにボナタイをバーで叩きます

無心にやっていたところ

f:id:kiyoka7s:20191201185403p:image

おおー

でも寝て起きたら(朝5時くらい)250位くらいになってました

 

ビンゴイベ1000位のボーダーを何回か分見てたんですけど結構バラバラ

ひとまず1億5千万かなぁ…と思いながら、叩きます

 

ちょうど24時間経過したところ

f:id:kiyoka7s:20191201190131p:image

この辺の順位にいるんだけど、100位は相当上

この50人はかなりのポイント差で連なっております

そして、すでにアイテムが心許なくなってきた

f:id:kiyoka7s:20191201190425p:image

うん……足りないよね、特にバー

 

明日からは日中副業なので、バー養殖しながら夜だけ叩こう

あとプレミアムライブは自然回復待ってから始めよう(80分でタイマーかけよう)

と思います

にしても、このイベ長くないですか…?

ビンゴイベって9日間もあったっけ…?

 

報酬の翼をMMチェンジしてフレームを3人で揃えてみたけど、発揮値は上がってるのかどうかよく分からない

f:id:kiyoka7s:20191201233234p:image

誰に何回ベストアピール入るかの差な気がするし、そこは運だもんねぇ

 

f:id:kiyoka7s:20191202222219p:image

そうか……よかったな、翼

 

この辺の順位の人はみんな同じようなやり方してるのか、ポイント差がかなりあるからなのか、プレミアムライブ入ってから80分放置しててもあんまり順位が変わらない

 

おみやは切れ目なく置いてます

あと1日1回限定アピール温泉卵は買ってる

 

3日目(12/2)

副業終わって見てみても順位こんなもん

f:id:kiyoka7s:20191202222426p:image

ハイパーの最後のステージでプレライだと750万だけど300万ポイント入るからなぁ

プレライ狙いであとは休んでいてもなんとかなるかもしれないと、朝とか夕方にちょっと触れる時は通常営業でバー貯めることにしてます

 

あとプレライになったら80分休憩

バーが潤沢ならそんなことしないで叩くんだけど

 

そんなこんなで5日目(12/4)

f:id:kiyoka7s:20191204231428p:image

普段は通常営業、NORMAL周回、プレライになったらHYPERまで駆け上がって、HYPERでプレライ出たら80分自然回復(しているうちに寝落ちる)なんてことをやっていると徐々に順位が落ちていく

 

f:id:kiyoka7s:20191204232145p:image

おみやも心許なくなってきた

今回はまだ雑誌を開けるという手段は取っていません

そして限バーの戻りが全然来てくれない

f:id:kiyoka7s:20191205000948p:image

あああ…...

 

6日目(12/5)

【悲報】ミニバー尽きる

f:id:kiyoka7s:20191205043434p:image

ほんっとに限バーが来ない

しかも750万人のプレライあとワンパンのところで寝落ちした……

 

順位とポイントはこちら

f:id:kiyoka7s:20191205043723p:image

もう少しで1億5千万ポイントってところ

あと何日あるんだっけね、このイベント

 

7日目(12/6)

本当にバー尽きてきた  ゼリーも心許なくなってきた  おみやも心許なくなってきた

 

日中通常営業して、NORMAL周回、プレライ自然回復してたらHYPER最終ステージでプレライ、現バー落としてくれた!

 

f:id:kiyoka7s:20191206172252p:image

 

ありがとーー!!!

(UNION風)

 

副業終わってみるとこんなもんです

f:id:kiyoka7s:20191206173537p:image

あと3日……早く終わって欲しい……

 

8日目(12/7)

また寝落ちてしまった……(タイマーかけてます)

f:id:kiyoka7s:20191207012520p:image

9日間のイベだと思ってたけどこれ10日間だね?

 

自然回復分のためにプレライになると80分タイマーかけるのはやってますけど、3時半とかにアラーム鳴っても全然気が付かないね!

次ビンゴイベやる時はもう少し早い時間からやり始めるのと、ミニバーもっと集めておこうと思います

 

10日目(最終日12/9)

f:id:kiyoka7s:20191209003304p:image

日付変わったところです

おみやはほぼなくなりました

そして自然回復と限バーでやりくりしてたんですけど、ついにハーフゼリーがなくなりました

f:id:kiyoka7s:20191209003445p:image

2億越えたしもういいかな……あと1回HYPERのプレライ叩いたらもう終わりにするよ?

 

副業なので13時前にちょっと見るくらいはできそうだけど走れません

それにビンゴイベって自分でプレライ起こせないから最後に頑張りようもないよね

 

最終日朝

f:id:kiyoka7s:20191209201425p:image

 

13時ちょっと前

f:id:kiyoka7s:20191209181424p:image

2、30人に抜かされるくらいで済んだようです

1000位は1億ポイント乗ってきたけどどこまで行ったのか

 

触れないならオーバーランするしかないので

 

 

終結

f:id:kiyoka7s:20191209181531p:image

お疲れ様でした!

長チケが1943枚ありますので、これから開封?していきたいと思います

 

使ったアイテム

購入 アピール温泉卵3×10日間

パネミとポイント報酬のアピール温泉卵は全て使用

ハーフゼリー 85くらい(限ゼリー含まず)

ミニバー 450くらい(限バー含まず)

おみや 20くらい(限おみや含まず)

今回雑誌はバーのためには開いていません

 

1年前の天道さんリベンジはできたと思いますけど、80分で夜中に起きるのは無理だった

 

長チケ1943枚はランキング報酬R九郎くん1枚でした

 

またアイテム貯めていきたいと思います