親子丼なら北の幸

大体オタクの備忘録

東海道兄弟のオタクが行く18きっぷの旅

 

それはある日のこと。

うちの会社はお盆休みがなく、みんなで被らないようずらしながら夏休みを取るのですが、このご時世特に予定もなく適当に入れてた休みが9月の頭でした。

あれ、これ、青春18きっぷが使える時期じゃね?

18きっぷの発売は8/31までですが、使える期間は9/10まで。

え、そしたらジュニアの旅したい!!

 

神戸まで行ってみてもよかったのですが(多分幹ミュを先に見ていたら神戸まで決行していたかもしれない)、青鉄にはまってすぐくらいに567のご時世になってしまい、私はまだ名古屋に行っていない。

兄さんの歌うリニ鉄は知っているが、行ったことがない。

行きたい…!

ということで行き先は名古屋、往復は18きっぷでジュニアの旅、真ん中の日にゆっくりリニ鉄に行くという計画を立てます。

 

18きっぷは幹ミュの帰りに買ったぞ。

f:id:kiyoka7s:20220906225210j:image

 

18きっぷなら交通費実質無料というオタク特有ガバ理論により、どうせならタワーズに泊まってみたい!

推しに課金したい!

兄さんに愛を…!!

 

f:id:kiyoka7s:20220905164702j:image
f:id:kiyoka7s:20220905164705j:image
f:id:kiyoka7s:20220905164658j:image

 

ゲートタワー2泊取ってしまった。

注意書きがご褒美でしかない。

 

頼むー、行かせてくれ!

会社で何かあったらキャンセルせざるを得ないかもしれないが、行かせてくれ!

その前に幹ミュも行きたいんだ!

そして完走してくれー!

心のどこかで毎日祈るような気持ちになりながら、幹ミュに向かいます。

 

幹ミュ最高でしたね!!!!!

そして完走おめでとうございます!!!

このご時世でずっとハラハラしてたけど本当によかった!!!

 

もう幹ミュで兄さんへの愛が止まらない…!!

そうだ!山梨のリニア実験線に行こう。

18きっぷが1回分余るはず…!

 

 

 

 

 

リニアの夢はすぐそこに迫ってる〜

f:id:kiyoka7s:20220906002230j:image


誰が為に〜のぞみは走る〜

兄さんの為だよ!!!!!

(こんなテンションですが、実際はいろんな人の為だよなぁと噛み締めています)

 

夏休み明けの平日で天気も悪いのであんまり混んでないことを期待します(ぬいも出したいので)

 

f:id:kiyoka7s:20220906005323j:image

f:id:kiyoka7s:20220906005426j:image

いーつーかーリニアーを宇宙に飛ばせっ!

 

東海道兄弟2022最高でしたね!!!

天上天下唯我独尊世界最高唯一無二空前絶後の満漢全席食う寝る処に住む処寿限無寿限無の最高兄さ〜〜ん!!

という気持ちでリニアを見ます。

 

日によるみたいですが、この日のリニアは行ったり来たりといっぱい見れました!

毎週金曜日夕方頃に翌週の土曜日までのリニア走行日が発表されるので、確認してから行かれることをおすすめします!

 

 

そして2日後、いよいよ18きっぷの旅だ!

出発日は日曜日なのでその日に仕事の呼び出しはないにしても、月曜日、名古屋なら最悪兄さんで戻れることを確認して出発します。

 

この18きっぷの旅でしたいこと。 

・ジュニアで名古屋まで行く

・鉄道開業150周年デジタルスタンプ押したい

・三島の駅そば(コロッケそば)食べたい

・ゲートタワーホテルに泊まる

リニア鉄道館に行く

・ぴよりんを食べる

・トイカ買いたい

・モーニング食べたい

きしめん食べたい

・さわやか食べたい

・その他聖地巡礼

 

f:id:kiyoka7s:20220906010604j:image

注)東京駅


f:id:kiyoka7s:20220906010349j:image

熱海まではグリーンだよ!兄さん!

 

ざっくりとしたルート(乗換)は

東京→熱海→三島→浜松→興津→豊橋→名古屋

東京駅から約6時間半。

途中下車するともっとかかるだろう。

 

行きにデジタルスタンプできるだけ押して、もし取り漏れたら帰りに押そうと、どこにあるか書き出しておきます。

f:id:kiyoka7s:20220906231351j:image
f:id:kiyoka7s:20220906231345j:image
f:id:kiyoka7s:20220906231348j:image
f:id:kiyoka7s:20220906231342j:image
f:id:kiyoka7s:20220906231357j:image
f:id:kiyoka7s:20220906231354j:image
f:id:kiyoka7s:20220906231339j:image

多くね?20ヶ所くらいあるぞ。

 

まずは駅そばのコロッケそばを食べるべく、三島に向かいます。

f:id:kiyoka7s:20220906231703j:image

本当にこっちのジュニアはオレンジなんだね。

(向こうが乗ってきたいつも見ているジュニア)


f:id:kiyoka7s:20220906231706j:image

f:id:kiyoka7s:20220906232739j:image

念願のコロッケそば!

コロッケあつあつでおいしかった!

 

 

この辺はちょいちょい兄さんが見れて嬉しくなるね!

f:id:kiyoka7s:20220907000215p:image

子どもみたいに、あ!新幹線だ!って言いたくなるよ!

 

見たかった場所、その1 御厨駅

 

御厨駅in

 

御厨駅out

 

兄さーーーん!

 

確かに地獄の静岡なのかもしれないけど、デジタルスタンプもあって、あまりゆっくりしていられない。

 

浜松でお昼。

f:id:kiyoka7s:20220907001451j:image

うまぁ!

 

うなうなパイも買った(まだ初日の行き)

f:id:kiyoka7s:20220907080808j:image

 


f:id:kiyoka7s:20220907105841j:image

f:id:kiyoka7s:20220907105838j:image

浜松のツアーズはマドゥ推し。

 

乗り換えていく先は大体始発のクロスシートだったんですが(すみません、系とか編成には疎くて)、一ヶ所だけロングシートの混み混み路線。

折角なので運転士さんの後ろから立ち見前面展望します。

運転はよく分からないけど(これが後のフラグ)、指差呼称かっこいいな。

東海は保線がいいと言われますが、線路とっても綺麗〜。

雑草も全然ないし、線路も真っ直ぐピカピカで、ジュニア昔も今も大事にされてるんだなぁと実感します。

 

 

そんなこんなで着きました!名古屋!

f:id:kiyoka7s:20220907001851j:image

スタンプいっぱいありすぎて、寝る暇もなかった。


f:id:kiyoka7s:20220907104418j:image

f:id:kiyoka7s:20220907104421j:image

f:id:kiyoka7s:20220907104427j:image

f:id:kiyoka7s:20220907104424j:image

とりあえず全部押せたぜ…!

 

はまりたての頃、兄さんの幻覚を見ようとYouTubeでゲートタワーの行き方とか定点クリスマスイルミネーションとか見てたので、来たことないのに何故か迷わず行けるJRゲートタワー。

このエスカレーター見たことある…。

 

f:id:kiyoka7s:20220907002941j:image

f:id:kiyoka7s:20220907110139j:image
f:id:kiyoka7s:20220907002933j:image

f:id:kiyoka7s:20220907002937j:image

兄さんきっとここのスタバとかコンビニ来てる。(幻覚&確信)

 

オフィスエリアを左手に見てf:id:kiyoka7s:20220907003751j:image
f:id:kiyoka7s:20220907003748j:image

いえーーーーーぃ!!!

f:id:kiyoka7s:20220907003754j:image

入るとまずリニ鉄の宣伝なところに兄さんを感じます。
f:id:kiyoka7s:20220907003758j:image

f:id:kiyoka7s:20220907004739j:image

フロントの奥がガラス張りになってて
f:id:kiyoka7s:20220907004743j:image

ここからも兄さんが見れます。

f:id:kiyoka7s:20220907005314j:image
f:id:kiyoka7s:20220907005317j:image

兄さん綺麗だよ…そして、長いね…!

f:id:kiyoka7s:20220907113021j:image

フロント

 

お部屋に向かいます。22階らしい。


f:id:kiyoka7s:20220907104753j:image

f:id:kiyoka7s:20220907104749j:image

 

撮るの忘れちゃったけどエレベーターも部屋もカードキー翳すタイプです。

 

f:id:kiyoka7s:20220907112604j:image

f:id:kiyoka7s:20220907104940j:image

待望のトレインビュー!

バッチリだよ!兄さん!
f:id:kiyoka7s:20220907104943j:image
f:id:kiyoka7s:20220907104949j:image
この在来線の下がリニアになるのかな。

 

ゲートタワーホテルの客室はロの字に一周するように配置されてるので、トレインビュー指定じゃないと反対側になってしまう可能性もあるのかもしれない。ご注意。

 

 


f:id:kiyoka7s:20220907110346j:image

f:id:kiyoka7s:20220907110352j:image

f:id:kiyoka7s:20220907110349j:image

f:id:kiyoka7s:20220907110619j:image

カップ&ソーサーはノリタケ、グラスは多分リーデル

 

洗面所のグラスはピカピカのデュラレックス(青)だった。

そう、ゲートタワーホテル、バストイレ別なんだ。

f:id:kiyoka7s:20220907111435j:image
f:id:kiyoka7s:20220907111432j:image
f:id:kiyoka7s:20220907111438j:image
f:id:kiyoka7s:20220907111429j:image

ほら!!!しかもガラス張り!!!

 

入浴剤あるの嬉しいし、化粧水やシャンプーなどは国産オーガニック系でした。

そういうところ兄さんっぽくていいよ!

高級ブランド疎そうだもんね、タワーズ下にユニクロ入ってるもんね!

ちなみにハンド&フェイスソープだけPOLAだった。

 

f:id:kiyoka7s:20220907112158j:image


f:id:kiyoka7s:20220907112240j:image

f:id:kiyoka7s:20220907112237j:image


引き出しの中にパジャマ。白のワッフル生地です。

妄想の一助にどうぞ!

 

 

夜ごはんは名古屋めしにします。


f:id:kiyoka7s:20220907114126j:image

f:id:kiyoka7s:20220907114129j:image

f:id:kiyoka7s:20220907114123j:image

めっちゃ濃いのを想像してたけど、出汁が効いていて美味しい!

特におでん!美味しい!

でもいつもこれ食べてるなら兄さんの塩分取り過ぎを心配します。

 

f:id:kiyoka7s:20220907114349j:image

f:id:kiyoka7s:20220907114612j:image

f:id:kiyoka7s:20220907114353j:image

夜景も綺麗だよ、兄さん。

夜中だけどリニアの工事してる。(人が動いている)

 

ずっと見ていられるので、兄さんの最終を見守ります。

列車が来る音も聞こえるので何か来た!って分かるし、ガタンゴトン聞こえるとつい見に行ってしまう。 

 

配信期限のため、東海道兄弟2022とレイルズマンハートを流します。

東海道兄弟!!!!!

兄さん……!!!!!

 

 

兄さんが終わった後の時間は貨物がいっぱい走ってるね。

ジュニアは一番手前なのですごい覗きこまないと見えない。

高所恐怖症の人はヤバイと思う。

寝るのが勿体無いー!

 

 

長そうなので1日ずつにしようかと思う。

2日目→https://kiyoka7s.hatenablog.com/entry/2022/09/07/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%85%84%E5%BC%9F%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%81%8C%E3%80%9C2%E6%97%A5%E7%9B%AE