親子丼なら北の幸

大体オタクの備忘録

【初心者向けライブイベ】モバエムイベの歩き方

モバエムイベの走り方ではなく、初心者でもできる歩き方を、アイテム備蓄をしながら気をつけるところなんかを含めて説明したいと思います!

ライブイベ何していいのか分からない方もしくはパネミクリア毎日して担当上位までアイテム貯めようって人向け。

 

 

今回はライブイベ

f:id:kiyoka7s:20190424193127p:image

 

【ライブ】

イベント営業しているとライブが発生していくタイプ。

f:id:kiyoka7s:20190424193159p:image

 

最初の方は自力でライブ潰せるんですけどだんだん大きくなるので、自分だけで潰せないと他の人に応援要請が出せる。

デッキの強さ、アクティブな同僚さんがいるかが結構重要。

同僚さんや他のプロデューサーからの応援要請も来ます。

歩くならパネミクリアを目標にするといいと思います。

 

ライブイベのパネミはこれ

f:id:kiyoka7s:20190424193425p:image

 

やり方を考えないと初心者さんがやりにくいのが

②1度のライブで応援要請2回

⑥ライブでの応援要請を合計で5回

あと場合によっては④40pt以上でアピール

これをプレミアムライブを1日1、2回起こしながらクリアしたいと思います。

 

まずは普通に営業してると、ライブが発生します。

最初は小ライブ。

ワンパン(20)で潰せると思います。

で、だんだんライブが大きくなってワンパンで潰せないところまで来たら。

応援要請を出さずに(ここが重要!)放置して下さい。

できれば小ライブのうちに時々叩かないで放置する。

複数開催(叩かないでまたイベント営業する)させて最後の1個だけ叩いてあと失敗させる方式でもいいと思います。

時間切れにして失敗するとライブ規模が小さくなります。

中ライブ、大ライブは応援要請出しても叩いてもらえないことが多いです。(あまり旨みがないので)

また、自分でワンパンしてから応援要請してしまうと人様のライブの場所を占領してしまう。

失敗するまでの時間も中、大と大きくなっていくので小ライブの段階で失敗させた方がいいです。

 

で、そうしているとパネミの②④⑥が残ってしまう。

やっている人が多い夜の時間帯に(0時は過ぎないように注意して)プレミアムライブ(通称プレライ)を起こします。

APは全回復してる状態がいいな。

 

f:id:kiyoka7s:20190424194644p:image

このプレミアムライブパスをちぎる。

プレミアムライブパスはポイント報酬とかログインボーナスでもらえてると思います。

ライブ叩いてもたまに落ちます。

プレミアムライブパスちぎるとプレミアムライブ(通称プレライ)が起こせます。

f:id:kiyoka7s:20190424200752p:image

600万ですけど夜、人がいる時間帯なら潰してもらえます。(もし叩いて貰えなかった時自分で潰すのが大変な人は昼間にプレライは起こさない方が無難)

 

パネミの『1回のライブで要請2回』『要請5回』『アピール40』のために

1回目40で叩く→要請→ワンパン(20)→要請→ワンパン→要請

と5回繰り返していく。

他の人が潰してくれる前に5回要請できればパネミクリア。(何回要請したかは数えて下さいね)

 

報酬を考えると先に自分で1位確定させてから要請出した方がいいんですけど、初心者とか走るつもりがない人は1位確定させるまでに結構なバーを使うはず。(プラス要請出すのにもバーがいる)

なのでここでは自分では1位狙わずにパネミをクリアすることを優先。

どこかの誰かが1位をかっさらって行きますが、主催者報酬、状況によって2位3位報酬もらえたらラッキーと考えます。

 

要請は潰してもらうの優先なら、同僚チーム以外にも出すとどこかの誰かに潰してもらえます。

f:id:kiyoka7s:20190424200440p:image

設定変更は要請ボタンの下

同僚さんチームメンバーがアクティブで強いなら

f:id:kiyoka7s:20190424200425p:image

でいいんですけどやってないこともあるでしょうし、早めに潰してもらいたいので

f:id:kiyoka7s:20190424200634p:image

一番下のところにもチェック入れて下さい。

同僚チームメンバーあんまりいないって人は最初から一番下だけにしといてもいいかも。

その場合すぐ潰されるので、潰される前に要請5回が達成出来なかったらもう1回プレライ。

そんな感じにパネミのために、1日1、2回プレライを起こしていく感じです。

 

ライブに何もしないで一番下までいくと、ライブをストックしたまま営業に戻れるので

f:id:kiyoka7s:20190424201233p:image

↓このまま一番下

f:id:kiyoka7s:20190424201244p:image

(イベント営業へってところかイベントTOPへ)

体力あるけどAPなくなっちゃったってときは一旦ライブを放置して(貯めて)、営業でAPの差し入れもらって、またライブに戻るいわゆるゼリー走りが可能です。

 

どのライブでも要請出して失敗はよくないのでそれだけは注意してください!

プレライ起こして同僚チームメンバー外に救援出せば大抵すぐに叩いてもらえますが、一応行く末は見守って、誰からも叩いてもらえなそうならもう一度ワンパン(20)で要請出して様子みてください。

 

 

ライブイベのパネミ交換はハーフゼリーがいいと思います。

f:id:kiyoka7s:20190424202340p:image

初心者で歩く人はプレミアムライブパスは、ポイント報酬やログインボーナスでもらったものをパネミのために1日1、2枚ちぎるだけにしておく方が無難。

 

パネミだけやったらあとは通常営業でバー養殖に切り替えてもいいと思います。

 

あと時々出てくるシークレットライブはワンパンで潰せる上にポイントが大きい(でも制限時間が短い)ので、ぜひすぐに叩いちゃって下さい!

 

ここまでは順位も気にしない、パネミでゼリー貯めたい、限バー限ゼリーの範囲内でやりたい人向け

 

 

 

 

多少走りたい方はプレパスのちぎり方が違うだけで、やり方自体は大体一緒です。

普段は小ライブ複数発生させて1つ叩きながらプレパス貯める。

(残りは失敗させて小ライブから出ないようにする)

APがフルな時を見計らって、流れてくる人様のプレライをフルで3回叩いておく。(フルパン1回でテンションが25上がります)

ちなみにテンションを上げるってだけなら大ライブ叩いた方が上がります。

(大ライブ80で29>プレライフルパンで25)

その辺はお好みと残りテンションの調整で。

 

人が多そうな時間(21時~0時)にプレパスでプレライを自分で3つくらい開催。(この辺の数は自分のデッキとバーの数と相談です)

それら全部1位確定くらいまで自分で叩いておいて、流れてきたプレライをフルで叩くとボナタイ発生。(大ライブとかで上手く調整しとくとここでフルでなくともボナタイにできる)

自分で開催しておいたプレライに順次救援を出していく。

成功したプレライから限バー返ってきてたら回収して、まだ時間が余るならまたプレライ自発して1位確定してから救援出す。

って感じです。

めちゃめちゃ初心者ってわけじゃなく、エクストラパッションのために3000位入っておきたいなそれが無理なら5000位ってくらいの方はこれがおすすめです。