親子丼なら北の幸

大体オタクの備忘録

【初心者向けチムイベ】モバエムイベの歩き方

多分初心者に分かりにくいチムイベの簡単なやり方を説明したいと思います。

基本的な歩き方なので、走りたいって方は他のブログなどを参考にしてください!

f:id:kiyoka7s:20190420123700p:image

 

 

【チームイベ】

通称チムイベ。

チームに入っていないとできない。

初心者研修にある『チームに入る』ってのがとりあえず敷居が高いと思います。

なので研修のためだけなら自分でチームを作ってしまうぼっちチームでも可。

私は最初研修のためにチーム作って名前を「研修用」にしといたら3人くらい入りました。

(余談ですが、ある日開くとチームリーダーが他の人になってる……?!調べると2週間以上ログインしないとチームリーダーって他の人に移るらしいです。)

今は別のチーム立ち上げて、それも初心者、チムイベしてみたい方OKにしてるので、そういう所に入るのも手かな。

とりあえずここではパネミクリアを目標に歩きます。

チムイベのパネミ

f:id:kiyoka7s:20190420123712p:image

これが初心者には結構難しい。

難しいのは上の2つ。

初心者は営業EASYとかで回したいと思うんだけど、応援が出せるパネミクリアに必要な共同ライブが発生するのはHYPERだけ。しかもHYPERだとライブ規模が大きい。

 

なので営業は公演時間中だけに発生するSPECIALを回すことにします。

f:id:kiyoka7s:20190420123746j:image

この真ん中の。

これだと体力はそこそこ使うけどライブの規模がHYPER程ではないのと、もらえる魅力が多い。

これやってればパネミの下4つは問題ないはず。

それでも1番上の右、共同ライブ6回はキツいかもしれない。特にぼっちチームだと救援出せないなら自分で潰すしかなくなっちゃうので。

そしたらもう何日かかけてパネミクリアしていくしかないですかね。やらないよりはいいと思うので。

 

共同ライブはできるだけフルパン(100)を1回入れてください。ボーナスが大きいです。

f:id:kiyoka7s:20190420124928p:image

そのあと足りない分を応援要請して、叩いてもらえないようなら自分で潰す感じです。

 

 

魅力の入れ方もよく分からないかと思いますが、SPECIAL回しながら公演時間が終わる前にボーナスが付くように入れればいいと思います。

入れ方例

まず横ボーナス

f:id:kiyoka7s:20190420123803p:image

自分で横一列に10とか入れられる列を探してそこに10入れていく

下の横ボーナスが表示されればOK

次に縦ボーナス

f:id:kiyoka7s:20190420123821p:image

こちらもこの列なら全員10あるので入れていく

下の縦ボーナスが表示されました

全面いけるかな

1番上の涼が5しかないので全員10はできないので5入れてみます

f:id:kiyoka7s:20190420123850p:image

5でも全面ボーナス入りました(下の表示)

これでOKなら本番開始押します

基本的な入れ方はこんな感じ。持っている魅力の数を見ながら入れてみてください。

 

後ほど、チームの他の人も入れてくれていたのでそこに追加してみます。

こんな感じに入っていたので

f:id:kiyoka7s:20190420123925p:image

全員が25になるようにしてみると全面ボーナスの該当になりました

f:id:kiyoka7s:20190420123948p:image

ピンク色の数字のところが今回私が入れたところです。

これで本番にします。

 

ためしに縦40横30になるように入れてもボーナスにはならないようです

f:id:kiyoka7s:20190420124029p:image

 

ボーナスが入るのが5、10、25、50、100なのでちょうどその数字になるように調整してみてください!

 

 

あとこのPスキル

f:id:kiyoka7s:20190420144533p:image

イベントが終了するとバイタルゼリーに交換できるので、使わずに取っておくといいと思います。(トレードに使えるギフトできるゼリーにできます)

パネミの交換はこのPスキルにして、イベント後バイタルゼリーにしてもいいですし、トレードする予定がなかったり使い勝手のよさ重視ならハーフゼリーにするといいかなと思います。

 

公演時間を逃してしまいがちなのでチムイベ中はアラームセットしておくという話を聞きました。いいかも。

第1回公演が11時からなので副業あると出来ないかもですが、できる範囲で楽しんでください!