親子丼なら北の幸

大体オタクの備忘録

初心者Pがライブイベ500位を目指した備忘録

ほぼ自分用です

やっとライブイベのやり方分かってきたのに、次回多分忘れちゃうので

 

走ったイベ

f:id:kiyoka7s:20190501182043p:image

 

なぜだかずっとライプロばっかりやってて、ライブイベに苦手意識がありました

ライブイベは好きとか、アイテムあんまり要らないとか見かけてたんですけど、自分のペースでやれないような気がして

(それはライブイベの仕組みがよく分かってなかったからでしたね!)

 

なので、翔太いいなー、でもライブイベだからなぁと走る予定はありませんでした

その前がチムイベだったので、ついやってしまいあんまりアイテムも備蓄なかった

ライブイベの歩き方を書くためにスクショ撮りながらアイテム備蓄しよ

そろそろオフショDK冬馬をカレー冬馬にしたい気持ちも出てきた(ずっとDKでもいいかと思ってた)からパチェンのためにも3000位入れたらいいなー

とそんな気持ちで臨みます

 

 

スクショがないですが

多分アイテムは

ゼリー(ハーフ)100

マイバー(ミニ)100

くらい

いくらアイテム消費少ないとはいえ足りないよね

 

デッキはライプロ冬馬のときよりはちょっと強化されました

ライプロの時

f:id:kiyoka7s:20190501183506p:image

よくこれで走ったな……

現在

f:id:kiyoka7s:20190501183318p:image

フォロワーさんにお願いして、恒常フレーム龍くん譲ってもらいました

1枚イベR冬馬が入っているのは、推しと一緒にイベントしたい!というただそれだけです

 

ライブイベの歩き方を書いた後、てくてく3日ほど歩いていると

f:id:kiyoka7s:20190501183819j:image

なぜか、1000位あたりにいる

パネミのためにプレパス2枚くらいちぎると800位台になったりする

1000位って1枚取りできるところだよね?!

もしかして翔太取れる?!

その時私は、イベントは後半になるほどきつくなることをイベントのやり方と共にすっかり忘れていた……

 

それでもまだよくライブイベ分かってない私、どこでボナタイに入るのかもあんまり考えてない

人がいる時間&パネミのために0時過ぎたところでいつもプレパスを1枚ちぎります

プレライ流れてくるとそれもフルパン叩いて、ボナタイ入るともったいないからとプレパスもう1枚ちぎる

……今考えるとすっごい非効率

 

ある時ふと、ライブ終了のポイント一覧を見てみます

え、ボナタイ入ったプレライ1位って32万ポイントもあんの!?

え、それじゃボナタイ入って自分でプレライ起こすのが一番効率的じゃん(今更)

 

ここでライブイベの走り方をいろいろ見始めます

順位は800~1000位を未ださまよってます

 

パネミ終わったらイベント営業したり通常営業したりしてたんですけど、ここから通常時はプレパスを集める方向に方向転換します

小ライブを複数開催して、中にならないように失敗させながらAPなくなるまで小ライブを叩く

案外プレパス落ちます

限バーも一緒に

 

ボナタイも、流れてくるプレライにフルパンすると25

つまり4回目にボナタイ突入

APたまった時を見計らって流れてくるプレライを3つ叩いておいて夜の時間を待つ

 

夜の時間帯にプレライを自分で4つ開催

1位確定(私の場合、フルパン2と60だった)まで叩いておく(まだ救援出さない)

流れてきたプレライをフルパンで叩いて、ボナタイ突入

4つ開催していたプレライに順次救援を出していく

叩いてもらえなそうなのはワンパンして救援

 

そうこうしているうちにプレライ終わってるので、限バーを回収

まだボナタイ続くようならプレライもう一つ開催、1位確定で救援

時間ギリギリまで叩けそうなプレライが来たらフルパン

 

そうやってボナタイ中にプレライ1位確定5個できれば160万ポイントくらいになる

こうやって走るのか……(今更)

 

ただこれゼリー使わないけどバーが減る

28日(終了2日前)

f:id:kiyoka7s:20190501192212j:image

バーがやばい

ゼリーはあるからゼリー走りしつつ、プレパス回収、あとはおみやと雑誌を開いてバー回収

おみや、ライプロ冬馬の時はゼリー欲しくてバーが来たけど、今度はやたらゼリーが来る

そんなもんだよね

 

f:id:kiyoka7s:20190501191701p:image

かわいい。かわいいよ、冬馬(定期)

 

最終日夜中

f:id:kiyoka7s:20190501192506p:image

ここで1000位とは約200万ポイント差

でもボナタイプレライ5回で160万出せるのが分かってしまったので全然安心できない

 

最終日朝

f:id:kiyoka7s:20190501193936p:image

バーがない

f:id:kiyoka7s:20190501194116j:image

プレパスもない

いやいや、でもこれ安心できないでしょ

たまたま最終日お休み

13時まで監視しながら頑張ることにします

 

ゼリー走りでプレパスと限バー集めて、おみや置いて、雑誌開いて

最終日だからかプレパス残っても仕方ない方々が流してくれる

アピール履歴見ながら1位取る気はなさそうな方の1位いただきます

そこで限バーも回収

 

そうこうしているうちに終了15分前

500位まであと70万ポイント

え、報酬は変わらないけどブロマイド欲しいよ!!!

ボナタイ入れてプレライ2回でいいんでしょ

あまりに急ぎすぎてスクショもない

小ライブ潰してプレパス手に入れます

リロードしまくってプレライを探す

 

f:id:kiyoka7s:20190501195730p:image

は、入ったよ…

 

結果

f:id:kiyoka7s:20190501200224p:image

 

終了時860枚あった長チケは麗くん2枚でした

 

ご利用は計画的に

バーがあってポイント見てちゃんと日々こなしていければ確かにライブイベ、ゼリーは減らない